2月14日 穏やかな釣り日和 100匹~384匹

本日は風も無く日差しも穏やかで釣り日和、4名様が出漁下さりました。

広瀬他
本日出漁下さった4名様全員でお写真頂きました。
左から甲府市よりお越しの広瀬さん384匹でトップ、山梨市よりお越しの日原さん321匹、小林さん175匹、甲州市よりお越しの町田さん100匹との事でした。
広瀬さん2連続トップおめでとう御座います^^前回頭ステッカーお渡しできませんでしたので、今日だけで2枚お持ち頂きました^^。
日原さん痛恨の寝坊&タンクローリーに阻まれ30kmで精進湖線を上がる羽目に・・・精進湖線アルアルですが^^; おかげで8時の出船となってしまいました。それが無ければ広瀬さんとさらに大接戦成ったと思われますが次回は期待しております。
小林さんと町田さんは日原さんの同僚で何度かお越しに成って下さっておりますね^^ 日原さんは基本に忠実なワカサギ釣りの手本のような釣りを為さりますので良き師匠に恵まれて羨ましいです^^。次回もみなさんでお越し下さい。

2月13日 数十匹~456匹

今日も寒かったです・・・風も出ました・・・辛かったのですが^^。
杉山、猿井さん
八王子市よりお越しの杉山さん456匹、猿井さん227匹。杉山さん・・・・心配しておりました~~~、何やら体調を崩していたような噂をお聴きしておりましたので元気なお姿拝見できて嬉しく思います^^今日は会えなかったですけど土日来てね^^。
処で、久しぶりの釣行でトップですか?流石ですね^^。
猿井さん初の精進湖とか?本当ですか?初の方は1束超えるのも難しいのが精進湖です、かなりのやり手とお見受けしました近いうちにお会い出来るのを楽しみにしております^^。

本日は毎年恒例行事と成りつつある、立川第一昭和学園釣り部の皆様がお越し下さいました。
昭和朝の風景
なんやかんや・・・厳しい釣果と成りましたが、同日に同ポイントにて4束を超える釣果が出ております^^ 若い皆さんならあっと言う間に落ち着いちゃうかも^^ 又来て下さいね^^。
立川第一昭和学園釣り部
昭和学園の皆さん有難う御座いました^^。

極寒、強風の中 90匹~1001匹

今日は朝から風がありました、冷たい北風です・・・今日は私も午前中竿を出しましたが、寒くて2時間でギブアップそんな中最後まで頑張って下さった皆さんは尊敬しちゃいます^^。
こんな最悪な条件にもかかわらず、素晴らしい釣果が続出!詳細は後ほど。

saitama.jpg
埼玉県よりお越しの左から本間さん100匹弱、小村さん150匹以上、荒井さん100匹弱。寒い中本当に良く頑張って下さいました、日中もガイドは氷るは、北からの強風にあおられながらもお昼過ぎまで頑張ってくれての釣果です。小村さん目方的には200匹以上居ると思いますよ。

ここからはおなじみのメンバーの釣果です
satou.jpg
横浜市よりお越しの佐藤さん2.5kgで791匹。今日は天神オンリーでしたが少しポイントがずれていたようで他の皆さんに少し及びませんでした。

yattyann.jpg
富士吉田市よりお越しの小野さん2.8kgで851匹。小野さんもずーと天神ロープ、と言うか今日の強風ではロープ以外無理ですが。途中聞いたときは釣れないよ~との事だったのですが・・・・いつものことですね^^。

tanaka.jpg
港区よりお越しの田中さん3.1kgで901匹。午前中は村浜ロープ、午後天神でした、釣果的に刃どっちもどっちだったようです。

本日のトップ
itatyann.jpg
青梅市よりお越しの板橋さん3.3kgで1001匹!シーズンレコードを1匹更新です^^。やはりずーと天神ロープ午前中私が上がるとき10時半頃には5束近く釣ってました・・・・恐ろしや~~^^。

tairyou.jpg
今日こんなに釣れるとは予想だにしていなかったので困惑気味ですが、底に良く魚が入ってきました。又魚探に反応が無くともポツポツ絶えず釣れ厳しい状況の中でも楽しい釣りが出来ました。

極寒、強風の一日・・・・80匹~502匹

今朝は寒かったです-10位まで下がったかもしれません、予報では朝から風でしたが予想に反しべた凪、見る見る氷が張り朝の一時は湖全体に薄氷が張りました。
そんな状況で程なく風が出始め超極寒、今シーズンで一番体感温度の低い日となったのでは無いでしょうか?
そんな最悪の状況の中でも、1束弱~の釣果でまずまずと言って良いでしょう。

佐久市よりお越しの左から安藤さん100匹弱、高橋さんも100匹弱、西沢さん150匹以上と頑張って下さいました。お三人とも余りの寒さに驚愕・・・かなり憔悴しておりましたが、良く頑張って下さいました。

CIMG0039.jpg
川越市よりお越しの山岡さん180匹。やはり余りの寒さで逃げるように上がってこられましたが、そんな状況で180匹!見事です!
陽気の良い日に又お出で下さい。

CIMG0041.jpg
甲府市よりお越しの萩原さんと清水さんお二人とも100匹行ったかな~?と言った釣果でした。いやはや厳しい日でしたが一日良く頑張って下さいました。

ここからはおなじみメンバーの紹介です
CIMG0046.jpg
哀愁漂う横顔の田中さん・・・今日はトラブル続き、途中あきらめて早上がりしようと上がってきたのですが、カタツムリを修復し再出漁!午前午後でトータル370匹位だったとの事です。よく頑張ります^^。

CIMG0044.jpg
1.7kgで502匹釣って下さったのは

CIMG0045.jpg
やはりおなじみの佐藤さん502匹。時折沖合のポイントを探っていたようですが、風で残念、天神ロープでの釣果でした。
触りがかなりシビアで見切れ無かった佐藤さん納得いかない様子でしたが、それでも5束十二分でしょう^^。

宙にも時折群れは映るようですが早すぎて捕らえられないそうです、底小さな触りをコツコツ釣る方が良い結果になるのでは無いでしょうか?
明日も風の予報・・・・今日と同じような陽気のようですのでもし朝から風が出てしまいましたら出漁を見合わせて頂く場合も御座いますのでご承知おき下さい。
それと何より寒いです、考えられる最強の防寒をご用意してお越し下さい。

2月9日 お客様なし・・・明日も出漁危うし

嫌な陽気が続いておりますが・・・明日は出漁できない可能性が大きいです・・・今シーズンは風風風嫌に成っちゃいますね
プロフィール

Author:ふじみそう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
fc2 カウンタ-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR