11月11日 60匹~800匹

2017.11.11(17:20)

今日は雨風の予報出本日はお客様なしかな?っと思ったのですが3組様がお越し下さいました。
様子を見て8時頃出漁とさせて頂きました。
田中さん以外の方は釣果不明ですが見た目で60~200弱程度では無かったかと思います。
2017.11.11田中
ぼけてしまって申し訳ありません、トップは田中さんで800匹ジャスト!今日は天神と村浜ロープでの釣果です。

11月8日 233匹~311匹

2017.11.08(19:19)

11月8日
ここ2日ほど情報が取れず申し訳ありませんでした。
本日は4名様が出漁下さりましたが・・・解禁より好調だった天神ロープがやや失速したような気配です。

甲府市よりお越しの小杉さん270匹、中田さん255匹、お所お名前不明の方が230匹ほどと情報を頂けました^^。
本日のトップは富士市よりお越しの遠藤さん311匹!棚が安定せず功労為さったご様子でしたが、水深2~3mが良かった、サイズ的にはやや小ぶりだけど楽しめたとの事です。

11月5日 200匹~1301匹

2017.11.05(17:50)

今朝は冷え込みました、この時期の冷え込みは体がなれて無いせいか応えます

sugiyama.jpg
静岡市よりお越しの杉山さん600匹程、朝は天神、午後他手合に移って15時まででの釣果、お見事でした。

CIMG0235.jpg
何度撮り直してもぼけた写真しか撮れず申し訳ありません。
おなじみC-styleのメンバー様がお越し下さいました。
松本市よりお越しの細野さん450くらい、茨城県よりお越しの榎本さん425匹、目黒区よりお越しの近藤さん609匹、練馬区よりお越しの鈴木さん666匹、地元富士河口湖町の刑部さん750匹、福生市よりお越しの宮崎さん765匹、青梅市よりお越しの中村さん1301匹!。プラス常連の田中さんが700匹程(生け簀ぶちまけてしまって正確な数不明)と入った状況でした。
皆さん朝は天神だったのですが今一ペースが上がらず、お昼頃他手合沖に移動して底そこ釣れたそうですが、後半再び天神ロープでした。
今日も大漁と成りましたが、私もお昼頃kら少し竿をだしました処・・・・とてもそんなに釣れるような状況ではありませんでした。
一日釣って500匹も釣れればかなりの上級者では無いでしょうか?C-styleの皆さんはどうやって釣っているのでしょう??不思議です。


11月4日 連日好調 200匹~1020匹!

2017.11.04(17:14)

今日もポカポカ陽気だったのですが、夕方日が陰ってからの冷え込みはきつかったです。最後まで頑張って下さった皆様お疲れ様でした。

お写真は御座いませんが、中津川市よりお越しのお二人様が200匹、400匹と沢山釣って下さいました。
またお昼頃1時間だけお越し下さったご家族様に「目標30匹!」と送り出し見事1時間で30匹達成して下さいました^^。

CIMG0238.jpg
あきるの市よりお越しの浦野さん550匹!自己ベスト更新おめでとうございます^^ 今シーズンは好調と言え見事な釣果でした。

CIMG0239.jpg
昭島市よりお越しの岩井さん(左)400匹程、龍崎さん471匹!、トイレも我慢して頑張って下さったお二人お見事でした^^

CIMG0240.jpg
富士宮市よりお越しの高島さん803匹!!お見事!! 高島さんも自己ベストかな?今日のコンディションで8束なら次回は10束狙えますよ、頑張って下さい^^

CIMG0242.jpg
静岡市よりお越しの永田さん502匹!シーズン初出動でしたがやはり天神愛の永田さん、徐々にペースを上げてくれるでしょう次回も期待しております。

CIMG0243.jpg
富士宮市よりお越しの惟村さん606匹、朝寝坊で出遅れたにも関わらず見事な釣果!良く頑張って下さいました^^

本日のトップ
CIMG0241.jpg
港区よりお越しの田中さん1020匹!!
昨日より出足が鈍く今日は無理かなと思ったのですが、他のポイントを調査後、天神ロープに戻ってからいつものペースを取り戻し見事に10束達成して下さいました。
田中さん曰く「ウロウロするより天神で腰を据えて釣った方が釣果が伸びます」とコメント頂きました。
今日は宙の群れが少なかったように感じました、殆どの方が底釣りだった様です、本日一日頑張って下さった方々の平均が500くらい・・・全員天神ロープ・・・・いつか釣れなくなるのが怖いです^^;

11月3日 いきなり爆釣! 10束4名

2017.11.03(17:26)

朝は寒かったですが、日が出てからはポカポカ陽気で良い釣り日和でした^^
陽気も良く釣果も良い最高な一日と成りました。

町田さん
お昼に上がられた八王子市の町田さんご夫妻、ご主人様が200匹程、奥様が150匹程釣って下さいました^^ 陽気が良く釣果も良く楽しめたようで何よりでした^^又のお出でをお待ちしております。

西海・安藤
横浜市よりお越しの西海さん213匹・安藤さん148匹。お二人もお昼頃上がられての釣果ですが沢山釣って下さいました^^良い日に当たって良かったですね、又のお越しをお待ちしております。

山本さん
富士宮市よりお越しの山本さん524匹。常連の山本さん流石です^^ やはり早上がりでしたが流石の釣果でした。今シーズンも期待しております。

裕さん・ちーさん
小牧市よりお越しの永守さんご夫妻、なななな何と!!お二人とも10束達成ですご主人の裕さんが1065匹!、奥様のちーさん1010匹!ちーさん初の10束達成おめでとう~ ディズニーゲットやったね

集合写真ですが本日のトップ
集合
日高市よりお越しの吉田さん1370匹!!(向かって手前右)、続いて地元富士吉田の小野さん1065匹!(手前中央)、地元鳴沢村の三浦さん810匹!(手前左)、港区よりお越しの田中さん801匹(奥左側)、この方々の釣果はちょっと別格ですが、吉田さんにお聞きしたところ「朝は天神で9時まで釣って5束、お昼頃他手合に移ってからはポツポツでしたが後半調子が復活」との事でした。
サイズは5cm~8cmやや小ぶり、棚も安定せず朝は2m宙~底、餌取りのヘラやバス攻撃も多数ある中での釣果でした。
今シーズンは期待できそうですよ。

わかさぎ

  1. 11月11日 60匹~800匹(11/11)
  2. 11月8日 233匹~311匹(11/08)
  3. 11月5日 200匹~1301匹(11/05)
  4. 11月4日 連日好調 200匹~1020匹!(11/04)
  5. 11月3日 いきなり爆釣! 10束4名(11/03)
前のページ 次のページ