3月2日 強風の中 100匹~1000匹

2013/03/02 18:04

今日は朝からかなりの強風が吹き荒れ、出船を見合わせようか迷いましたが途中強制終了覚悟で出船しました。

P3020008_convert_20130302180052.jpg
富士河口湖町の小佐野さん、142匹。余りの強風でポイント移動もままならず苦戦、もう少し早くご案内すれば良かったですね、済みませんでした。

P3020009_convert_20130302180106.jpg
八王子市よりお越しの佐藤さん、762匹。1年のブランクが有ったのですが、腕は衰えていませんでした。
久しぶりにお会いできて良かったです^^お大事に。

本日のトップ
P3020010_convert_20130302180123.jpg
熊谷市よりお越しの新井さん1000匹ジャスト!! 久しぶりの10束達成
新井さんは当店初ですが判断良くポイントを移動、腕も判断力も一流ですね有難うございました。

本日の状況
産卵が近い為と思いますが、比較的浅いポイントに魚が纏まっています。今日もレーク前が良かったですが、天神の一番手前で4時間ほどで5~600匹も釣ったお客さんも居られました。

宙にも頻繫に反応は有りますが余り食い気が有りません、底の魚は活発に食ってくるようです。

針は小さくして下さい、がま活の袖1号より同等かそれより小さくても良いです。

仕掛けは5~7本針の短めで十分と思います、手返し重視の仕掛けをチョイスしてください。

餌ですが、紅サシでも十分に食ってきますが、一寸刺激を与えるとより食ってくるみたいです。たとえばチーズサシやバターサシ、ぶどう虫も効果があるようです。

今日も強風が吹き荒れ沖はかなりの寒さで決して良い状況ではなかったのですが、良く釣れました。初心者の方でも1束程度は釣れておりましたので、明日は今日以上に期待できると思います。

わかさぎ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する