タイトル画像

2月15日 小春日和 80匹(半日)~240匹

2017.02.15(20:10) 643

小春日和の最高な一日と成りました^^こんな日が続いてくれればいいのですが、ここ数年1.5mも雪が積もったり乱暴な陽気が多くなったような気がします、例年風は出ますがここ数年の風の吹き方が以前と違い北風に強い精進湖でも危険を感じることしばしば・・・温暖化とか異常気象とか良く聞きますが、そういった影響なのでしょうかね?。

気を取り直して
お写真は御座いませんが、世田谷区よりお越しの箕輪さん240匹、遠藤さん200匹。良い日に釣果も上々楽しめたのでは無いでしょうか^^。箕輪さん、遠藤さん、いつも遠路有難う御座います^^。

千葉県よりお越しの河村さん172匹。毎度お伝えしますが初の精進湖で束超えは難しいのですが・・・・たまには遠征したいとお越し下さった河村さん、良い腕してますね!。

もう一方、午前中の早い時間で上がられたお客様80匹の釣果だったのですが・・・朝出漁して50匹ほど釣った頃トイレ休憩に上がれました!!ボートに戻ったら!!!!50匹のワカサギが跡形も無く居なくなっておりました・・・・この不可解な現象の正体を調査した所、黒い鳥が何やらくわえて何度と無くボートに集って居たとの目撃証言を得られました・・・・

最近カラスによるワカサギ問わずあらゆる窃盗事件が多発しております。
簡単な蓋程度では開けられますし、餌のさし、ぶどう虫、お弁当、釣ったワカサギ、全てが彼らの対象です、昨年まではそれ程では無かったのですが、今シーズンは被害者多発しております・・・なにとぞご注意願います。


精進湖 釣り速報


2017年02月15日
  1. 2月15日 小春日和 80匹(半日)~240匹(02/15)