12月14日 95匹~150匹

2015/12/14 19:20

本日、天神ロープ底釣りポツポツなれど飽きない程度に釣れました^^。
トップの方で150匹程と平凡な釣果と感じられると思いますが、この底ポツポツが冬のワカサギ釣りの目安です。
この様な状況に成りますと、長竿は通用しません!とは言い切れませんが不利と思います。
高感度な短竿で微妙な触りを獲る!これもワカサギ釣りの楽しい一面ですね^^。

本日の釣果
相模原市からお越しの後藤さん144匹、ご友人様95匹、お名前をお聴きできなかった方が150匹くらいとの事でした。
氷が貼るまで(氷が張ると魚が纏まり、警戒心が消えます)少々難しい釣りとなると思いますが、ここが腕の見せ所では無いでしょうか?魚は居ます!チャレンジして見て下さい^^。

わかさぎ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |