11月1日 ワカサギ漁本日解禁 24匹~271匹

2015/11/01 17:46

いよいよワカサギ漁が解禁!結果は今一厳しい釣果と成ってしまいました

CIMG4000_convert_20151101171417.jpg
世田谷区よりお越しの近藤さん109匹、午前中大苦戦10時までッ抜けすら出来ずどう成る事かと思いましたが、何とかお土産に成って良かったです。
これに懲りず、またおいでください^^。

CIMG4001_convert_20151101171441.jpg
当店おなじみの凄腕メンバーがお越しくださいました。
結果は TOP日高市の吉田さん271匹、2番手青梅市の中村さん252匹、3番手青梅市の板橋さん230匹。
午前中は殆ど釣れず右往左往していた皆さんでしたが、流石!午後よりそれなりの釣果を出してくださいました。
CIMG4002_convert_20151101171508.jpg

CIMG4003_convert_20151101171528.jpg
一匹3.3gまずまずのサイズが多いです。

解禁て事も有るかと思いますが、本日は満員御礼状態^^ しかし午前中は釣れず10時頃1匹も釣れずにお帰りに成ったお客様も居りました。
一日釣りをなさった方は、11時頃より少しずつ釣れだして平均100匹程の27匹~271匹といった結果に終わりました。

只今の状況として、朝の早い時間はなぜか魚の気配がありません・・・11時頃より反応が現れ、ポツポツって感じです。
決して入れパクには成らず一点一点確実に乗せないと釣れません^^; 食い気もまだまだです
魚もまとまりがなく、宙5m位から底に掛けてダラダラ居る感じで釣り難いったらありゃしませんでした。
長仕掛けが有利と思いますが、触りも非常に弱いため高感度な短竿の方が長竿より良いと思います。
まだまだ魚に纏まりがなく、食い気も今一ですが数は結構居そうですので今後に期待ください。

わかさぎ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |