2月19日 満員御礼 30匹~740匹

朝は寒く感じました、おまけに強風と辛い状況の中、本日は多数のお客様にお越し頂き有り難う御座いました。

田中2.19
おなじみ田中さん今日は400匹ジャスト!トラブルで調子が出ませんでしたが、終盤がんばり底そこの釣果となりました。

長橋さん
静岡市より長橋さん453匹。本日も天神ロープ愛微動だにせず、コツコツ釣ってくれました^^久しぶりとは言え流石ですね。

本日トップ
白須目方
2.32kgで740匹!釣って下さったのは・・・・

白須さん
都留市より興しの白須さん740匹。午前中は村浜ロープでしたが今一振るわず午後の天神でお一人様多点がけ!上手く捕らえてました^^今日のメンバーでトップは凄いです。

とは言え、釣れない方は数十匹でした、釣れない方は中々釣果をお聴きできないので正確には解らないのですがおそらく50匹行かなかったのでは無いでしょうか?
難しいですねワカサギ釣りは。

2月18日 50匹~506匹

暖かい朝だったのですが、日中はどんよりとした雲に被われ寒く感じる日中でした。

今日は掴み所の無い状況と成り、朝釣れたけど日中駄目だった人、朝夕だけ釣れた人、日中釣れた人と釣れた時間帯ばらばら、水深7~10m付近に纏まった群れを何度か見ましたので、その群れが来たとき釣れると言った状況だったと思います。
棚は基本底なのですが、2mでバタバタ釣れることもありました・・・・状況がよく分からないです。

2.18天神
本日の天神ロープ

あきる野龍崎、浜中
昭島市よりお越しの龍崎さん400匹程(目方換算です)、ご友人の浜中さん50匹。今シーズン熱心に通われた龍崎さんめきめき腕を上げて今日も4束!お見事でした。浜中さんも少し通えばすぐに追い付いちゃmかもしれませんよ^^お待ちしております。

CIMG0052.jpg
おなじみ田中さん1.68kg506匹。今日は量りのみのお写真です。今日はワカサギに翻弄された感じでしたね・・・明日どう成りますか?期待しておりまし。

その他の方の釣果はお写真をもらい忘れましたが、市川三郷町よりお越しの北村さん160匹。あとは50匹~400匹ほど平均200匹位でした。

2月17日 2名様が何とか出漁するも・・・釣りに成らず!

昨日書き忘れましたが、全面凍った氷が南風に押され他手合の浜が折り重なった氷に覆われた状態でした。今朝も当然同様の状態の中何とか2名様が出漁しましたが、やはり本日も南よりの強風さらに凍りは重なるは手が付けられない状況だったため、その後の出漁を見合させて頂きました。
出漁なさった2名様も強風で釣りに成らず、10時頃避難的に上がりましたが260匹、150匹と釣ってるじゃ有りませんか・・・・・状況としては良いようです、明日も期待できそうですが、これっばかは何とも言えませんね・・・只、明日は穏やかな予報チャンスかも?

2月16日 びっくり!全面結氷 40匹~345匹

寒さも緩んだ今日この頃、小春日和で絶好の釣り日和でしたと書きたかったのですが・・・朝浜に下りてびっくり!!全面氷っているでは有りませんか!!確かに寒い朝でした-7度でした・・・そりゃ氷るか。

そんな中4名様が出漁して下さいました。
福島
甲府市よりお越しの福島さん212匹。先週くらいから少しずつですがザラ付いたワカサギが釣れ始めました。今週末辺りが抱卵し脂の乗ったワカサギの最終チャンスかも知れません、福島さん絶好のタイミングでしたね^^美味しいですよ今のワカサギ

一之瀬
本日のトップ
中央市よりお越しの一之瀬さん345匹! 兄~~!トップおめでとう御座います^^ 土日忙しいのかな?それはそれで何よりですが^^ 週末来れるようでしたらご一緒しましょうね^^。
その他にも、100匹(一日)、40匹(2時間ほど)とおられました、平均8cmのお腹パンパンのワカサギが釣れるのも残りわずかと成りました、今がチャンスです!。

2月15日 小春日和 80匹(半日)~240匹

小春日和の最高な一日と成りました^^こんな日が続いてくれればいいのですが、ここ数年1.5mも雪が積もったり乱暴な陽気が多くなったような気がします、例年風は出ますがここ数年の風の吹き方が以前と違い北風に強い精進湖でも危険を感じることしばしば・・・温暖化とか異常気象とか良く聞きますが、そういった影響なのでしょうかね?。

気を取り直して
お写真は御座いませんが、世田谷区よりお越しの箕輪さん240匹、遠藤さん200匹。良い日に釣果も上々楽しめたのでは無いでしょうか^^。箕輪さん、遠藤さん、いつも遠路有難う御座います^^。

千葉県よりお越しの河村さん172匹。毎度お伝えしますが初の精進湖で束超えは難しいのですが・・・・たまには遠征したいとお越し下さった河村さん、良い腕してますね!。

もう一方、午前中の早い時間で上がられたお客様80匹の釣果だったのですが・・・朝出漁して50匹ほど釣った頃トイレ休憩に上がれました!!ボートに戻ったら!!!!50匹のワカサギが跡形も無く居なくなっておりました・・・・この不可解な現象の正体を調査した所、黒い鳥が何やらくわえて何度と無くボートに集って居たとの目撃証言を得られました・・・・

最近カラスによるワカサギ問わずあらゆる窃盗事件が多発しております。
簡単な蓋程度では開けられますし、餌のさし、ぶどう虫、お弁当、釣ったワカサギ、全てが彼らの対象です、昨年まではそれ程では無かったのですが、今シーズンは被害者多発しております・・・なにとぞご注意願います。
プロフィール

Author:ふじみそう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
fc2 カウンタ-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR